[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【阪神】ドラフト 外れ1位候補にMAX150キロ左腕法大・石田が浮上 指名は全員投手という報道も!

早大・有原投手を1位指名候補として、ほぼ固めつつあるタイガースだが、
今朝のサンスポでは、もし抽選を外した場合の

「外れ1位」に法政大・石田健大投手を候補に挙げているという。


阪神、ドラフト外れ1位候補に法大・石田が浮上! - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)


FA戦線での「投手補強」も、雲行きが怪しくなってきつつあり、

今年のドラフト指名は「即戦力投手」「全員投手指名」

という可能性もあるという。


【スポンサーリンク】


ちなみに今回名前が挙がった

法政・石田投手も、秋の「六大学野球」では0勝6敗と絶不調だ。


今年の

ドラフトは不作

という中「即戦力投手」をドラフトで補強しようとする球団の
姿勢にも疑問は残る。

そして、一部では

京大・田中投手を1位指名

する可能性もあるという報道もある。

【スポンサーリンク】



さすがにそれはないと信じたいが「即戦力」を獲りたい球団の
思惑が「京大・田中投手」の様な、育成に時間が掛かる選手を
1位で指名するか?となると「さすがにそれはない」と信じたい。

ただ、ひとつ確かなことは「不作」と言われる今年のドラフトが、
前評判で上位指名候補だった選手が、直近で「不調」「故障」という
パターンが多く「来年春のキャンプには間に合う」とか
「ここを修正すれば、立ち直れる」だとか、他球団の低評価を横目に、

低評価の選手、埋もれた逸材を指名

するのも、

スカウトの腕の見せどころ

だと思っているので、昨年かなりいいドラフトが出来た
スカウト陣には、大いに期待をしている!

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。