[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

松山英樹 全英直後7/23~「ダンロップ福島オープン2015」今季初国内ツアー凱旋帰国!

松山英樹が今季初となる国内(JGTO)ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン2015」への参戦を発表しました!

「東北に恩返しがしたい!」松山にとってはメジャー3戦目「全英オープン2015」激闘直後の、日本への長距離移動と大幅な時差という体力的にも大きな消耗を伴う凱旋帰国出場となりますが、東北福祉大出身の松山は、これまでの色々な思いを行動で表すことで、感謝の気持ちを伝えたいとしています。

【スポンサーリンク】


松山英樹2015年7月23日(木)~7月26日(日)福島県西白河郡「グランディ那須白河GC」で開催される日本ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン2015」への出場を表明しました。

その前週7月16日~7月19日は「全英オープン2015」に出場時差8時間、十数時間に及ぶ移動時間を要する「強行軍」となり「福島オープン」も昨年からJGTOツアーに組み込まれたばかりの決して大きな大会ではありませんが、松山がずっと抱いていた「東北への感謝の思い」を行動で示す形となりました。

■松山英樹のコメント

この度、ダンロップ・スリクソン福島オープンに出場できることを嬉しく思います。2011年東日本大震災の大変な状況の中、福島をはじめ東北の方々は快くマスターズに送り出してくれました。以来アマチュアでプレーしていた時もプロに転向しPGAツアーで戦うようになっても、常に僕に出来ることはないかと考えていました。

ダンロップスポーツさんが福島県でトーナメントを計画していると聞いた時から出場したい強い思いがありましたが、まずは僕自身が世界で認められるプレーヤーになることが大切なことと考え昨年は断念しました。

おかげさまでPGAツアーで優勝することができ上位で頑張れるようになり是非とも福島の皆様や日本の皆様に少しは成長した自分のプレーを見ていただきたいと今回出場を決めました。

僕に何が出来るのかは正直わかりません。ただ子供達がゴルフというスポーツに興味を持ってくれたり、大会が注目されて福島に多くの人の目が注がれ、復興に取り組む東北の現状を知っていただく機会が増えればいいなと思っています。

ゴルフは素晴らしいスポーツです。福島県にも素晴らしいゴルフ場がたくさんありますので、これからゴルフを始める方や福島にゴルフに来てくださる方が増えればいいなと思います。優勝を目指して頑張りますので是非会場に見に来てください。

(引用:ダンロップ・スリクソン福島オープン2015 公式HPより)

【スポンサーリンク】


■「ダンロップ・スリクソン福島オープン」

「ダンロップ・スリクソン福島オープン」は昨年からJGTOツアーに組み込まれ、昨季は小平智が優勝しています。

◇開催日時 2015年7月23日(木)~7月26日(日)

◇開催コース グランディ那須白河ゴルフクラブ

 福島県西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3番地

TEL:0248-25-7001

◇賞金 総額5,000万円 優勝賞金1,000万円

◇大会事務局 ダンロップ・スリクソン福島オープン大会事務局(FCT事業推進部内)

TEL:024-933-3190 (平日:9:30~17:30)

fukushimaopengolf.fct.co.jp


これまで海外挑戦をしてきたたどの日本人選手よりも海外では評価が高い松山英樹

彼の余り多くを語らない独特のキャラクターも影響してか、国内での評価がイマイチ高くないことはずっと気になっていました

松山が「東北への恩返し」を口にする機会も、余りありませんでしたが、今回「全英」~「全米プロ」の大切な時期に「福島オープン」に出場することが何より彼が抱き続けてきた「東北への思い」を体現することになるでしょう。

「少しは成長した姿を日本の皆様に見て頂きたい」

彼は自分が子供の頃に丸山茂樹氏の海外でのプレーを見て、ゴルフに励んだ経験から「次世代ゴルファーに少しでも影響を与えられる人間になれたら」というコメントも「メモリアルトーナメント2015」の記者会見で発していました。

福島では昨年の「ダンロップ・フェニックスオープン2104」の時より数倍も成長し、大きくなった松山英樹に出会えることでしょう。


(ダンロップ・スリクソン福島オープン2015 YV中継・放送予定・組合せ・大会概要)
h-idayu.hateblo.jp

(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

※ゐ太夫のぶろぐは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しております。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです。

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。