[ゐ]ゐ太夫のぶろぐ

海外ゴルフ・松山英樹、F1等スポーツから文学・書評、政治・経済等々幅広く深く!

【動画】石川・岩田「シュライナーズホスピタルOP2015」初日、2日目組合せ・スタート時間 直前インタビュー、レポート!

2015-16PGAツアー第2戦「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン2015」石川遼、岩田寛の予選ラウンド初日、2日目の組合せ・スタート時間、大会直前コメント、レポートをお伝えします。

松山英樹は今大会は欠場。先週のPGA開幕戦で共に予選落ちをなってしまった石川、岩田には今大会で、まずは予選通過を果たし上位を伺うことが期待されます。

【スポンサーリンク】




松山の欠場で、今大会は岩田、石川の2人に期待が懸かる「シュライナーズホスピタルOP」の初日、2日目の組合せ・ペアリング・スタート時間が発表されています。

シュライナーズホスピタルOP 予選ラウンド ペアリング

10月22日 1日目・第1R

スタート プレーヤー 日本時間
#1 08:20 石川遼/スコット・ラングレー/トニー・フィナウ 23日 00:20スタート!
#1 08:30 岩田寛/アンドリュー・ループ/マーク・ハバード 23日 00:30スタート!

10月23日 2日目・第2R

スタート プレーヤー 日本時間
#10 13:05 石川遼/スコット・ラングレー/トニー・フィナウ 24日 05:05スタート!
#10 13:15 岩田寛/アンドリュー・ループ/マーク・ハバード 24日 05:15スタート!


予選ラウンド初日は、共にOUTスタートで石川組が08:20にスタートした、すぐ後ろの組として10分後に、岩田組が着く格好。

2日目も、共にINスタート。石川が先にスタートし、岩田が直後の組。

前が詰まると、お互いティーグラウンドで待ち時間に話す機会も多そうです。

【スポンサーリンク】



岩田と石川は19日(月)20日(火)と続けて、一緒に練習ラウンドをしています。

ちなみに岩田と石川に付いている佐藤キャディー、松山の進藤キャディーは3人とも東北福祉大ゴルフ部の同級生。

その様なこともあり、和気藹々としたラウンドとなった様です。

練習ラウンド後の岩田のコメント

「練習ラウンドはいつも楽しい」「アメリカのコースはどこに行っても難しい。どんどん慣れていきたいなという感じ。先週の反省を活かしながら、また新たな気持ちで臨みたいです」

練習ラウンド後の石川のコメント

「佐藤さんに岩田さんの話はよく聞いていて『めちゃくちゃ面白い方なんだなあ』と思っていたんですけど…想像以上だった」

(石川から見て岩田は)「日本のベストスインガーのひとり。自分なんかよりもずっと完成されたスイングをされている」

「どんどんチャレンジして行こうという気持ち、目指していくところが高いと僕には見える。ああいう姿勢を持ち続ければ、僕も成長できると思う」

(上記2件引用:GDO)

岩田寛 直前インタビュー映像


石川遼 直前インタビュー映像


ここでも岩田の面白さが発揮された様で、おそらく石川もリラックス出来たのではないでしょうか。

岩田は開幕戦「フライズドットコムOP」で初日は好スコアながら2日目に崩れ、予選落ちとなってしまいました。

波のあるゴルフは彼の特徴でもありますが、今大会は好スコア連発で、いい波に乗って上位を目指したいところです。

石川はPGAツアー参戦4年目を迎え、そろそろ初勝利が欲しいところ。

今大会は、リッキー・ファウラーが出場してきますが、石川は2013年には今大会で2位Tに入っており相性は良く、期待が懸かります。

(石川遼 初日の速報詳細記事)
【速報動画】石川遼「シュライナーズホスピタルOP2015」初日 首位と1打差5位T、絶好調スタート! - [ゐ]ゐ太夫のぶろぐ


(関連記事)
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp
h-idayu.hateblo.jp

(松山英樹 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

(石川遼 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

(岩田寛 今後の出場予定・スケジュール)
h-idayu.hateblo.jp

© 2014-2023 Idayu's blog. ※当[ゐ]ゐ太夫のぶろぐの文章、画像、図表等を含む一切の著作物の盗用、不正利用を禁じます。